海外PC版ダークソウルを購入できるかもしれない裏ワザ

2012年8月26日 追記
私はこの方法で買いました。

【事前準備】
・windows live アカウントを取得
・steamの登録とダウンロード
・3Dセキュア(個人認証サービス)対応のクレジットカード
※これは、まあだいたいのクレジットカード会社が対応しているようですが、要確認
windows liveもsteamも有名なので説明は省略します。

yuplayロシアのダークソウルのページにアクセス(こちら

※在庫切れになっている場合もあります(上図)その場合は少し待ちましょう。


(ページ右上で言語を選ぶことができます。またブラウザに翻訳機能がついてるなら使うと以後便利です)
購入ボタン(画面右の黄色いボタン)をクリックすると支払い方法一覧が表示されるので、クレジットカードっぽいマークを選択(下図)。単位がロシア通貨ですが、現時点では日本円で1500円くらい。


メールアドレスを入力して、ユーザー登録(下図)。この後個人情報を入力する画面になりますが、まあ、クレジットカードでネットショッピングをしたことがある人には説明不要でしょう。

決済画面に移ります。

購入完了画面。このあとRBK Moneyというところからメールが届いていることを確認できます。

yuplayへ戻ります。たぶんログイン状態だと思いますが、ログアウトしている場合はログインします。
ログイン後、画面上部メニューの右から二番目のリンク(下図上部の赤線で囲われた部分)をクリックします。


すると、自分の購入履歴を見ることができます(下図)
購入履歴画面中断に、登録コードが隠れているので、表示させてください(下図でいうと、「隠す」という文字があるあたりをクリックすることで、登録コードが表示されたり隠れたりする仕組みになっています。)。
その登録コードをメモるなりコピペするなりしたら、steamの画面で入力します。


私は以上の方法でダークソウルPC版を購入しました。ただ、PS3のコントローラーをPCに繋げたところ、認識できないというトラブルがあったので、それを解決するためにMotioninJoyというソフトも使用しました。PS3のコントローラーを使用する際の参考にしてください。MotioninJoyについて詳しくは、こちらを見てください。

その他の不明な点はぐぐってください。あと、くれぐれも自己責任でお願いします!
大事なことなのでもう一度言いますが、自己責任でお願いします!


追記ここまで-----------------------

海外PC版ダークソウル「Dark Souls: Prepare to Die Edition」が発売目前ですね。

買えるもんなら買いたいなー、と思っていました。英語ですが・・・

でもどうやら正攻法では買えないっぽい?という噂もあり。私は今回はおとなしく見送ろうかと思っているところです。

しかし、どうしても欲しいって人には、もしかしたら参考になるかもしれない話を耳にしたので、ご紹介します。

引用元:【Steam】 地域制限で買えないゲームの購入方法 【おま国】-Jack's Online Game Life

たまに、地域制限で購入できないゲームがありますよね?
そのようなゲームの購入方法を、今回ご紹介しようと思います!!

【 この方法で購入できるゲーム 】 
★ Resident Evil: Operation Racoon City

【 この方法で購入できないゲーム 】
今のところ無いです。

それから、こういう記事も。

引用元:FPSとTPSと時々RPG : GMGでDark Souls: Prepare to Die Edition PC版

ダークソウルのPC日本語版がフロムから別途発売するからかあちこちでDark Souls: Prepare to Die Editionがおま国と
なって買えなくなっておりますが…GMGでHotspot Shieldかませたら普通に買えちゃいました。

Steamと比べてチェックが意外と甘いんですね。GMGって




詳しくは各リンク先を見てください。

今回この手の情報をご紹介はしますが、問い合わせなどは受け付けませんから、念のため。
リンク先にも買いてますが、くれぐれも自己責任でね!

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

ダークソウル対人戦講習の記事

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.