ダークソウル3対人戦雑感 サリヴァーン後が広すぎる件

なんかニコニコの鞭動画が話題でしたね。なにやら2chの人たちは鞭が弱いと思っていたそうな。

そりゃ鞭強いですよ。基本的に待ちの武器は強いです。
槍とか弓とかアヴェリンとかも強いので使ってみたらどうかしら。

しかし2chがガチ勢と呼ばれているとは。おじさん的にはガチ勢といったらしたらばなイメージですが、古すぎますかね。
ガチ勢どころか、2chっていうのは昔から雑魚が慰め合う場所ですよ。ダークソウルに限ったことではなく。


待ちといえば、サリヴァーン後でタイマンしてると、本当に本っ当~に、ここのところガン引き・ガン待ちの戦法をとる人が多いです。あまりに多いのでこちらに原因があるのかと思ったりもしたくらいです。

で、突如として始まる鬼ごっこ。分単位で。なんだこれ。
待ちというより逃げといった風情です。なんというか、戦いがすごくダサい。

かといってじゃあ、こちらが引いてみても、来ない。
昔から対人するときのローカルルールで、お互いエストを飲まないっていうルールがありますけど、そのルールをフル活用した戦い方です。相手がエストを飲まないことに甘えて受け身になるという。

勝っても負けても、いい戦いだったなーとか、気持ち良かったなーってのがあんまり無くてゲンナリ。
というわけで、サリヴァーン後は広すぎますね。どこまでも逃げられるので永久に追いかけないといけない。

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

ダークソウル対人戦講習の記事

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.