ダークソウル3 レギュレーション1.04ちょろっとさわってみたかんじと、個人的なことと、あと特大武器のこと

いろいろ修正されたらしいですね。

昨晩ちょっとだけ動かしてみた感じでは、斧槍のコンボがR1から戦技へつながったりつながらなかったりしました。じっくり検証してませんけど、最適打撃の場合はつながるとかでしょうか?それともカウンターだったから?よくわかりません。
個人的には、斧槍単体で見ると良いバランスの修正だと思います。常にコンボ全部つながるのは強すぎるし、つながらないなら単発火力低すぎるし(相対的な意味で)。

で、相対的に直剣・刀・刺突剣がなおさら強くなったと思いますが、何か修正されたでしょうか。ちょっと情報がないですが。参考になるような対戦相手にも当たっていませんし。

大剣修正は、そこじゃねーよ感がすごいですね。「直剣よりも短くて遅くて弱い武器」から、「直剣よりも短くて遅いけど威力は直剣並みの武器」、に格上げした感じ。直剣並みの威力なんて、スゲーじゃん超強いじゃん!!!


●ロリスタの精度が上がってきました

武器のモーションをだいぶ覚えてきたみたいです。一番熱を入れてやっていた時期、無印の不死街でガリガリやってた頃ぐらいの精度でロリスタできるぐらいにはなりました。
ヘボい特大武器さんは自由自在にカモらせて頂いております。

このシリーズ通して、ぼくが一番ンンギモヂィィィィィィィてなる瞬間がロリスタなので、やーー楽しくて仕方ない。

さすがに特大武器だけですけどね。
大剣や斧槍のような武器種は、綺麗な最速ロリスタをキメても難しいですね。かなり読んでないと。

あ、あと一回あったのが、パリィに対してロリスタ気味にバクスタ入ったことがあって、爆笑しました。

まーでも、特大武器ってのは本来そういうモンです。火力が高いからといっても、考えなしの攻撃は全部避けられるのが当たり前。ブンブンしてたらロリスタ取られるのが当たり前の武器。ダクソ3の現状は、自分もヘボいけど対戦相手もヘボいから適当に振ったら一発くらい当たって、当たれば勝てる武器でしょ?みたいな認識の人が多いみたいですけど、大間違いです。

なので、前にも書きましたが、ケムトク下方修正する必要ぜんぜんなかったと思いますよ。

読み合いの極み。心理戦の真骨頂。センスと経験を最も必要とする武器種。
それが本来の特大武器の味です。

上手い人が使うと超強いだけに、本当に使う人次第な武器種だと思いますし、だからこそ特大武器は面白い。ケムトクや黒斧が前から好きだったんだと言い張ってやまない皆様にも、ぜひその面白さを知ってほしいと思っているのですが、いかがでしょうか。

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

ダークソウル対人戦講習の記事

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.